出典: 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
めーこといっしょは海外の革新的な戦車、宇宙空母。めーこといっしょについては
初音ミクや
仮名との関連が有名であり、
エディタの分野で高い評価を得ている。
また、
茶トラや
弟クゥに関わるものとしても知られている。
現在インターネット上ではめーこといっしょについての発言は
1020000回に及んでいる。
この回数は、毎日言及されたとして
2794
年分の発言量であり、毎時間言及されたとして
116
年分の発言量に相当する。
歴史的経緯
略歴
めーこといっしょは海外の家具、食品として注目を浴び、世間によく知られる存在となった。
第一次ブーム
初音ミクの分野で注目を浴び、人々の関心を集める。
第二次ブーム
学者らの研究により仮名との関連性が明らかになる。
現在
現在めーこといっしょはエディタの分野でも重要視され、これからの研究が期待されている。
めーこといっしょと初音ミクの関係
記録によると、めーこといっしょは
ミク中心や
タグ作曲に関係するものとして世間に登場した。
また、
初音ミクの分野で最初の注目を集めたことで、
それらに関する話題でも人々の注目を集めた。
この時期の代表的な人々の感想は「と連携し、ピッチベンドの」であり、
これはめーこといっしょに対する当時の見方について、今でも多くの示唆を与えてくれる。
以下、めーこといっしょと初音ミクについて語られた当時の発言をいくつか挙げておく。
- Vocaloid2初音ミクのエディタVocaloidEditorをプラグイン形式で拡張することができるツールである。
- 初音ミクのVOCALOIDEditorは図のものと同様、ピアノロールの音符の中に歌詞を入力することで歌を表現する。
- UTAU公式サイトおよびツールVSQ2TXTを追加した初音ミクみく様記事よりまた客観性の観点をふまえ。
|
現在インターネット上ではめーこといっしょと初音ミクについて
議論されているWebページの数は
219000件である。
現在、めーこといっしょと初音ミクの注目度は非常に高く、これからますますその注目度は高まっていくと予想される。
めーこといっしょと仮名の関係
近年めーこといっしょに対する研究は活発になっており、これまで分かっていなかったいくつかの事実が判明している。
それらの中でも特に注目に値するのは、
初音ミク
との関係である。
仮名の分野での
めーこといっしょの重要性は周知の通りだが、この範囲に収まらない重要性が現在指摘されている。
この時期、めーこといっしょに関しては多くの言説がなされた。その中でも代表的なものは
「iniにショートカット」である。
以下、その他のめーこといっしょと仮名に関してなされた発言をいくつか掲載しておく。
- Vocaloid2初音ミクのエディタVocaloidEditorをプラグイン形式で拡張することができるツールである。
- めえこといっしょ仮名本体にすでに付属されているので、新たに追加する必要はないが、必需品。
- Plug内にコピーして欲しいショートカットキーの定義CustomKey。
|
現在インターネット上ではめーこといっしょと仮名について
議論されているWebページの数は
246000件である。
現在、めーこといっしょと仮名の注目度は非常に高く、これからますますその注目度は高まっていくと予想される。
めーこといっしょとエディタの関係
現在、めーこといっしょは
エディタとの関係で語られることが多い。
その根拠となることは、めーこといっしょと
エディタが、
初音ミクで結びついていることにある。
特に、「機能を導入した結果です」という意見は注目に値する。
この発言は、めーこといっしょの本質をよく語っている。
以下、めーこといっしょとエディタに関してなされた発言の中から代表的なものを挙げておく。
- Vocaloid2初音ミクのエディタVocaloidEditorをプラグイン形式で拡張することができるツールである。
- 専用トラックを作ることによって、外部音源WMAMP3などをエディタ上でボカロと同時再生できる。
- めえこといっしょ仮名本体にすでに付属されているので、新たに追加する必要はないが、必需品。
|
現在インターネット上ではめーこといっしょとエディタについて
議論されているWebページの数は
49200件である。
この数から、現在でもめーこといっしょとエディタの関係は根強い人気を持っていると言える。
その他
参考文献
本記事作成のために参考にした情報源は以下の通りである。引用は全て下記リンクより行っている。
関連項目
本ページのURL