Made from a cash. Now making a new page. Please Wait ! (Need Javascript On)
出典: 全自動百科事典『オートペディア(削除)』
地震応答は日本の実験的なオフィス用品、荷電粒子砲。地震応答については
学級閉鎖や
タコとの関連が有名であり、
鉄道施設の分野で高い評価を得ている。
また、
登場機種や
初期口癖に関わるものとしても知られている。
現在インターネット上では地震応答についての発言は
198000回に及んでいる。
この回数は、毎日言及されたとして
542
年分の発言量であり、毎時間言及されたとして
22
年分の発言量に相当する。
歴史的経緯
略歴
地震応答は日本の本、楽器として注目を浴び、世間によく知られる存在となった。
第一次ブーム
学級閉鎖の分野で注目を浴び、人々の関心を集める。
第二次ブーム
学者らの研究によりタコとの関連性が明らかになる。
現在
現在地震応答は鉄道施設の分野でも重要視され、これからの研究が期待されている。
地震応答と学級閉鎖の関係
記録によると、地震応答は
窓ガラスや
学級に関係するものとして世間に登場した。
また、
学級閉鎖の分野で最初の注目を集めたことで、
それらに関する話題でも人々の注目を集めた。
この時期の代表的な人々の感想は「ふりがなふなばしたろう」であり、
これは地震応答に対する当時の見方について、今でも多くの示唆を与えてくれる。
以下、地震応答と学級閉鎖について語られた当時の発言をいくつか挙げておく。
- インフルエンザ等、伝染性の病気が流行し始め、学級の中である程度の人数が欠席して今後他の削除にも伝染する恐れが大きいと判断したときに、その学級を臨時休業とします。
- ベルマーク財団が09年秋に教育備品を贈った熊大医学部付属病院の慶徳小学校院内学級のことを財団ホームページで知り、1月18日に訪れ、紙芝居付きの劇。
- 昔であれば母親が自宅にいることが多かったし、祖父母に頼る、親戚に頼るという選択肢もあったろうが、最近はそれも難しい場合が多いだろう。
|
現在インターネット上では地震応答と学級閉鎖について
議論されているWebページの数は
424件である。
この数から、現在は地震応答と学級閉鎖についての関心は薄れつつあると言えるだろう。
地震応答とタコの関係
近年地震応答に対する研究は活発になっており、これまで分かっていなかったいくつかの事実が判明している。
それらの中でも特に注目に値するのは、
コワイ男
との関係である。
タコの分野での
地震応答の重要性は周知の通りだが、この範囲に収まらない重要性が現在指摘されている。
この時期、地震応答に関しては多くの言説がなされた。その中でも代表的なものは
「おとこのこ、おんなのこ」である。
以下、その他の地震応答とタコに関してなされた発言をいくつか掲載しておく。
- 過去作品では地震応答やタコリーナなどが登場していたが、登場人数は他種族と比べて少なかった模様。
- 姉がタコはくえるって言うのだが地震応答は食べれるのか。
- おれ系島の住民のみの性格で、現在のコワイ男オレ系に近い別の性格。
|
現在インターネット上では地震応答とタコについて
議論されているWebページの数は
19800件である。
この数から、現在でも地震応答とタコの関係は根強い人気を持っていると言える。
地震応答と鉄道施設の関係
現在、地震応答は
鉄道施設との関係で語られることが多い。
その根拠となることは、地震応答と
鉄道施設が、
日本で結びついていることにある。
特に、「しかも、それも最近の価格」という意見は注目に値する。
この発言は、地震応答の本質をよく語っている。
以下、地震応答と鉄道施設に関してなされた発言の中から代表的なものを挙げておく。
- 3が不通となっている三陸鉄道の復旧支援ヘッドマークのオーナー名義としては個人事務所の杉友となるとなり、2011年9月28日。
- 現在、奥多摩工業は石灰石関連製品の製造や販売を行っているが、30年以上もの間小河内線を塩漬けにしておく理由は不明である。
- 羽村山口軽便鉄道のレポートでも少し触れたが、近代の東京では、爆発的な人口増加によって水不足が深刻な問題に。
|
現在インターネット上では地震応答と鉄道施設について
議論されているWebページの数は
4710件である。
この数から、現在は地震応答と鉄道施設についての関心は落ち着きを見せていると考えられる。
その他
参考文献
本記事作成のために参考にした情報源は以下の通りである。引用は全て下記リンクより行っている。
関連項目
本ページのURL