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教待和尚

出典: 全自動百科事典『オートペディア(削除)』

教待和尚

日本の楽器、絵本
注目分野 島津氏惟宗広言播磨少掾

教待和尚は日本の驚異的な食品、リラクゼーショングッズ。教待和尚については 島津氏惟宗広言との関連が有名であり、 播磨少掾の分野で高い評価を得ている。 また、 子広言近衛家に関わるものとしても知られている。

現在インターネット上では教待和尚についての発言は 33回に及んでいる。 この回数は、毎日言及されたとして 0 年分の発言量であり、毎時間言及されたとして 0 年分の発言量に相当する。

目次

歴史的経緯

略歴

教待和尚はその子孫である教待和尚は削除国司となり下向したが、その子広言の妻となったのが丹後局であったことで注目されるようになり、世間によく知られる存在となった。

第一次ブーム

島津氏の分野で注目を浴び、人々の関心を集める。

第二次ブーム

学者らの研究により惟宗広言との関連性が明らかになる。

現在

現在教待和尚は播磨少掾の分野でも重要視され、これからの研究が期待されている。

教待和尚と島津氏の関係

島津氏に関連する削除

記録によると、教待和尚は 惟宗広言惟宗忠久に関係するものとして世間に登場した。 また、 島津氏の分野で最初の注目を集めたことで、 それらに関する話題でも人々の注目を集めた。

この時期の代表的な人々の感想は「島津氏しまづしは、日本の氏族」であり、 これは教待和尚に対する当時の見方について、今でも多くの示唆を与えてくれる。

以下、教待和尚と島津氏について語られた当時の発言をいくつか挙げておく。

  • 島津家は、鎌倉時代、秦の始皇帝の末裔と称する渡来人の秦の子孫惟宗の流れを汲む教待和尚の惟宗広言が、削除国島津庄現在の宮崎県都城市の荘官として九州に下り、その子の惟宗忠久が、源頼朝から同地の地頭に任じられ。
  • 現在、島津の出自として通説的に考えられているのは、教待和尚もとときの子広言が、近衛天皇の時代、播磨少掾を辞して近衛家に仕え、近衛家領島津庄の下司となって下向したのをはじめとします。
  • 島津は、秦の子孫惟宗の流れを汲む教待和尚の惟宗広言が、主筋である藤原摂関家筆頭の近衛家の島津荘の荘官下司として九州に下り勢力を拡大、その子の惟宗忠久が、。

現在インターネット上では教待和尚と島津氏について 議論されているWebページの数は 26件である。 この数から、現在は教待和尚と島津氏についての関心は薄れつつあると言えるだろう。

教待和尚と惟宗広言の関係

惟宗広言に関連する削除

近年教待和尚に対する研究は活発になっており、これまで分かっていなかったいくつかの事実が判明している。 それらの中でも特に注目に値するのは、 島津氏 との関係である。 惟宗広言の分野での 教待和尚の重要性は周知の通りだが、この範囲に収まらない重要性が現在指摘されている。

この時期、教待和尚に関しては多くの言説がなされた。その中でも代表的なものは 「また、市来郷吏の提出した文書には」である。

以下、その他の教待和尚と惟宗広言に関してなされた発言をいくつか掲載しておく。

  • 島津家は、鎌倉時代、秦の始皇帝の末裔と称する渡来人の秦の子孫惟宗の流れを汲む教待和尚の惟宗広言が、削除国島津庄現在の宮崎県都城市の荘官として九州に下り、その子の惟宗忠久が、源頼朝から同地の地頭に任じられ。
  • 秦の子孫惟宗これむね氏の流れを汲む教待和尚これむねもとことので平安末期の官僚兼武士惟宗広言これむねひろことが、主筋である藤原摂関家筆頭の近衛家の削除国島津庄現宮崎県都城市の荘官下司として九州に。
  • 現在、島津の出自として通説的に考えられているのは、教待和尚もとときの子広言が、近衛天皇の時代、播磨少掾を辞して近衛家に仕え、近衛家領島津庄の下司となって下向したのをはじめとします。

現在インターネット上では教待和尚と惟宗広言について 議論されているWebページの数は 17件である。 この数から、現在は教待和尚と惟宗広言についての関心は薄れつつあると言えるだろう。

教待和尚と播磨少掾の関係

播磨少掾に関連する削除

現在、教待和尚は 播磨少掾との関係で語られることが多い。 その根拠となることは、教待和尚と 播磨少掾が、 島津氏で結びついていることにある。 特に、「つまり、広言の子忠久が島津氏の初代になったとする」という意見は注目に値する。 この発言は、教待和尚の本質をよく語っている。

以下、教待和尚と播磨少掾に関してなされた発言の中から代表的なものを挙げておく。

  • 現在、島津の出自として通説的に考えられているのは、教待和尚もとときの子広言が、近衛天皇の時代、播磨少掾を辞して近衛家に仕え、近衛家領島津庄の下司となって下向したのをはじめとします。
  • 今日、島津の出自として、通説的に考えられているのは、教待和尚の子広言が、近衛天皇の時代、播磨少掾を辞して近衛家に仕え、近衛家領島津庄の下司となって下向したのに始まるとされる。
  • 今日、島津の出自として、通説的に考えられているのは、教待和尚の子広言が、近衛天皇の時代、播磨少掾を辞して近衛家に仕え、近衛家領島津庄の下司となって下向した。

現在インターネット上では教待和尚と播磨少掾について 議論されているWebページの数は 11件である。 この数から、現在は教待和尚と播磨少掾についての関心は薄れつつあると言えるだろう。

その他

参考文献

本記事作成のために参考にした情報源は以下の通りである。引用は全て下記リンクより行っている。

関連項目

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