Made from a cash. Now making a new page. Please Wait ! (Need Javascript On)
出典: 全自動百科事典『オートペディア(削除)』
ブナ群集は日本の画期的な忍者道具、ネクロノミコン。ブナ群集については
プラークや
歯との関連が有名であり、
歯ブラシの分野で高い評価を得ている。
また、
歯石や
歯垢に関わるものとしても知られている。
現在インターネット上ではブナ群集についての発言は
9300回に及んでいる。
この回数は、毎日言及されたとして
25
年分の発言量であり、毎時間言及されたとして
1
年分の発言量に相当する。
歴史的経緯
略歴
ブナ群集は日本の防犯関連グッズ、調味料として注目を浴び、世間によく知られる存在となった。
第一次ブーム
プラークの分野で注目を浴び、人々の関心を集める。
第二次ブーム
学者らの研究により歯との関連性が明らかになる。
現在
現在ブナ群集は歯ブラシの分野でも重要視され、これからの研究が期待されている。
ブナ群集とプラークの関係
記録によると、ブナ群集は
歯石や
歯に関係するものとして世間に登場した。
また、
プラークの分野で最初の注目を集めたことで、
それらに関する話題でも人々の注目を集めた。
この時期の代表的な人々の感想は「強い結合を形成し、削除」であり、
これはブナ群集に対する当時の見方について、今でも多くの示唆を与えてくれる。
以下、ブナ群集とプラークについて語られた当時の発言をいくつか挙げておく。
- 不十分な歯磨きのため、プラークが長期間、歯の表面についているとき、唾液に含まれるカルシウムやリン酸がプラークに沈着して石灰化、石のように硬くなったものが歯石である。
- 歯石は、一般に歯周病の直接的な原因であると考えられてきたが、最近の研究では歯石そのものが歯周組織の炎症の原因にはならないことがわかってきた。
- 歯科医院での通常のスケーリング歯石取りで比較的簡単に除去することができるが、歯垢とは違って石灰化した沈着物なので、自身の。
|
現在インターネット上ではブナ群集とプラークについて
議論されているWebページの数は
2870件である。
この数から、現在はブナ群集とプラークについての関心は落ち着きを見せていると考えられる。
ブナ群集と歯の関係
近年ブナ群集に対する研究は活発になっており、これまで分かっていなかったいくつかの事実が判明している。
それらの中でも特に注目に値するのは、
歯石
との関係である。
歯の分野での
ブナ群集の重要性は周知の通りだが、この範囲に収まらない重要性が現在指摘されている。
この時期、ブナ群集に関しては多くの言説がなされた。その中でも代表的なものは
「原因菌を削除菌し、歯肉炎口臭を防ぎ」である。
以下、その他のブナ群集と歯に関してなされた発言をいくつか掲載しておく。
- 歯肉縁上歯石は白色または黄白色で、外から見える部分に付着しているので肉眼で確認できるため、歯科医院での通常のスケーリング歯石取りで比較的簡単に除去することができるが、歯垢とは違って石灰化した沈着物なので、自身の歯磨きでは除去。
- それにもかかわらず、日本では、5から14歳の若い世代の約30に歯周病の初期症状である出血や歯石沈着がみられ、25歳以上では約80が歯周病。
- たとえば糖削除病の患者には、かなり重度の歯周病患者が多いのだが、糖削除病が悪化すると、歯周病も悪化するという関係が見られる。
|
現在インターネット上ではブナ群集と歯について
議論されているWebページの数は
9140件である。
この数から、現在はブナ群集と歯についての関心は落ち着きを見せていると考えられる。
ブナ群集と歯ブラシの関係
現在、ブナ群集は
歯ブラシとの関係で語られることが多い。
その根拠となることは、ブナ群集と
歯ブラシが、
歯石で結びついていることにある。
特に、「愛犬のためにできること」という意見は注目に値する。
この発言は、ブナ群集の本質をよく語っている。
以下、ブナ群集と歯ブラシに関してなされた発言の中から代表的なものを挙げておく。
- しかし、一般に口臭の原因として考えられることは、歯ブラシによる磨き残しであるプラーク、歯垢、歯石の沈着、歯肉炎、歯槽膿漏、歯周疾患による排膿出血、厚い舌苔ぜったい、虫歯扁桃からの排膿、糖削除病によるケトン体の過剰排出、食物由来の臭い。
- 昭和薬品ヒノペ削除60g歯周病う蝕、歯石沈着歯磨き剤歯磨き粉、定形外発送1個のみ140円、、2個以上10個まではメール便発送、。
- 原因は歯石やプラークによる歯肉の炎症だが、歯肉の下にある歯槽骨にも少なからず炎症が波及しているものと思われる。
|
現在インターネット上ではブナ群集と歯ブラシについて
議論されているWebページの数は
5930件である。
この数から、現在はブナ群集と歯ブラシについての関心は落ち着きを見せていると考えられる。
その他
参考文献
本記事作成のために参考にした情報源は以下の通りである。引用は全て下記リンクより行っている。
関連項目
本ページのURL